冬の猪苗代湖

お正月休みに立ち寄った猪苗代湖「白鳥浜」です。

いつもハクチョウがいるのですが一羽も見あたらなかったです。

最近テレビでスキー再燃などの特集が組まれていましたが、

猪苗代付近のスキー場は結構空いているようです。

昔みたいにリフトに列ばずにすぐ乗れるのであれば嬉しいですね。

学生の頃はスキー場が近いので本当に良く通いました。

定番は猪苗代リゾートでしたね。

月〜金の授業後にナイター、土曜日は一日中滑走、日曜日はお休みなんて事を結構日常的にやっていたように感じます。

おかげでレストランのおばちゃんにおぼえられ、サービスしてもらってました。

ジープのラジエターが凍って帰れなくなった日をつい昨日のように感じます。あの時の「俺、高いからラジエターに水入れた」のお言葉は忘れません。ラジエターは不凍液ですよ〜高くない(w水道水よりは高いですが...。

必死でお湯を運びましたよねSさん!

今年は初冬からスタッドレスをはいておりますので、またスキーに出かけたいですね。

無理かな(w