雪がのこる郡山

大学矯正学教室同門会(OB会)総会と医局の忘年会に参加するため郡山に向かいました。

東北新幹線が那須を越えたあたりから車窓に雪が見え始めました。

タクシーの運転手さんによると月曜日に結構降ったようです。

スーツに革靴だったので心配でしたが路面はドライでした。

やはり東北は圧倒的に寒いです。この寒さは住んで関東に戻らないとわかりません。

約25年も住んだ郡山ですが今では完全にアウェイな感じがしてしまいます。

ココにこのまま住んでいれば楽だったのに...と時々考えます。

でもきっと進歩はなかったでしょう。実際25年間がそうでした。

色々なコトを学び歯科医師、矯正医として成長できたと思っています。

でも肝心な事から逃避しているといつも感じていました。

今は医院を軌道にのせるだけで精一杯ですが、選んだ道は間違っていなかったと確信しています。

いつか落ち着いて振り返って検証したいと思います。

日々の臨床を頑張ります。