久しぶりのBBQ

東日本大震災以来、物置にしまい込んだままになっていたキャンプ用品を引き出して日帰りでBBQに出かけました。
大学時代に所属していたクラブの関係、さらにアウトドアが趣味の地元の方と親しくなりキャンプ用品はどんどん増加し物置を占有しました。引越時に断捨離したのですがまだ数多いです。
写真左のテントは人生で初めて買った小型テントです。
狭いアパートの部屋で必死で仮組みしたのを覚えています。
写真右のヘキサゴンタープは裏磐梯 檜原湖の強風対策に購入した2代目です。

久しぶりに踏ん張ってペグを打ちました(w
どちらも10数年ぶりに展開しましたが、ほつれもカビもなく状態は良好です。
大型テント、ランタン、バーナーなども出してお手入れが必要と感じました。
約15年前三菱パジェロの天井にジェットパックを積んで荷物満載で走っていた頃が本当に懐かしいです。今は貸し出しの器材も多くてキャンプ場も本当に便利になりましたね。
前日に仕込んだ酵母パンを炭火の遠赤外線で焼いたのですが、外はカリカリ、中はモチモチでバルミューダ以上の出来栄えでした。もともと美味しい酵母パンがさらにブーストアップしました。キャンプでの炭火トーストはどんなパンにも魔法をかけてしまいます。是非お試しください。
あとかたずけは大変ですが海外旅行やテーマパークと一緒でまた行きたくなっちゃいます!
近いうちに1泊2日で出かけてみたいと思っています。