今週もアライン•テクノロジー社です。

今週もインビザラインのアラインテクノロジー社でSutdy Clubに参加しています。

症例検討はやはり勉強になります。簡単に感じる症例も検討中に新しい発見があります。
さらに本日は先月新しく発売されたiTeroの口腔内スキャナーを試してみました。
印象材(粘土)による型取りの代わりにスキャナーを使って型を採得します。
型取りの時間は熟練すれば上下顎で約3分だそうです。
さらにその場で簡易クリンチェック製作が可能でならんだ歯ならびの予想を作ることができます。
相談にいらした患者さんの簡易的な治療後を相談中にご覧いただけるわけです。
患者さんの負担が少なく、視覚的に治療のゴールを見れることは大変有益です。
ただし1台数百万円の費用が必要です。
うちの車の倍以上です(w
余裕はないのですが、かなり欲しくなってしまいました...。