母校水泳部のOBOG参観日

本日は午後に休診をいただき、母校の筑波大学附属中学・高校の水泳部OBOG参加日に行ってまいりました。

現役の皆さんはかなり日焼けしたたくましい身体で一生懸命泳いでいました。

大会も近いので頑張ってください。

懇親会にも参加し後輩と話せ楽しかったです。
先輩から長い間都内にいないで水泳部に貢献しなかったことについて少しお叱りを受けました。
「遠回りしたのに福島なんかに行って」ということです。「多分近所にいても僕は使い物にならなかった」と正直には言えませんでした。自分のためには27年間東北にいてこれでよかったと思っているんです。期待外れで申し訳なかったです。これから出来ることで恩返しさせていただくつもりです。
茗荷谷から丸ノ内線で医院に戻ります。
明日の診断をもう一度確認してから家に帰ります。