医院のご近所〜曙橋〜

医院のご近所を少しずつ紹介することにしました。
オススメのお店などもアップできると良いと思っております。

今回は曙橋です。
中学・高校と現在はお台場に移動したフジテレビに出演で通う”おニャン子クラブ”とともにこの駅を使ってました(w
通常は新宿3丁目なのですが、地下鉄に乗り遅れそうなときはココです。
朝から晩までベンチに座っていたホームがあります。
つい昨日のような気分ですが、約28年この駅から都営新宿線に乗っていません。
まさに光陰矢のごとし、浦島太郎状態でしょうか。
写真1枚目 曙橋駅前靖国通り沿いの不動産屋さんは以前はソフトクリームがある小さな喫茶店でした。
あのソフトクリームが食べたくて曙橋まで来たのですが、やはりお店はなくなってました。
お店の外枠だけは変わっていませんでした。
街は大きく変わってしまったのに、自分だけが取り残されたような気がします。
車や新幹線を使うようになったのに今日も移動はやはり赤いママチャリ、30年前と進歩がないですね。
昨年の春から毎日新宿にいるので、本当に嬉しくて、楽しかったのですが、
最近はいろいろと考えることも多くなりました。
とにかく今は診療を頑張ることに注力したいです。
写真は四谷3丁目方向から外苑東通りを靖国通り方向に斜めに左に入っています。
タクシーやジモティーがよく使う道です。
道沿いの鯛塩そばがめっちゃ気になります。
順番に3枚目-1枚目-2枚目です。
フジテレビはマンション(写真2枚目)になったんですね。知らなかった...。