祖母が遠くへいってしまいました

母方の祖母が亡くなりました。

来月99歳の誕生日を迎える予定でした。

それなりに覚悟していたのですが、何とか100歳まではいってくれるのではと淡い期待がありました。

葬祭場に飾られた写真には私が一緒に写っているものもあり、優しい祖母と楽しく過ごした昔を思い出しました。

先に亡くなった祖父と会えたでしょうか。きっと会えましたね。

昨夜は夜空を見上げ祖母の冥福を祈りました。


予約の変更にご協力いただいた患者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

心から御礼申し上げます。

出張先のキャンセル振替のため、今週の土曜日27日を午前中のみの診療とさせていただきます。ご了承ください。